遊歩大全

遊歩大全。

なんと昨年末にヤマケイ文庫から復刊していたのですね!!

1978年刊行の国内版オリジナルはなかなか手に入れられなかったので、
本っ当に嬉しい限りです。

もちろん、速攻で注文しました(笑)

この「遊歩大全」はバックパックを背負って野山を歩き回った経験を持つ人なら「バイブル」的な本と言っても過言ではないでしょう。

もちろん35年も昔の本ですから、どのレビューにも書いてあるとおり中身の古さは否めません。

しかし、そこに書かれているスピリットは今も昔も変わりはないはずです。

20130328165112

これは以前買った原書。

こちらはちゃんと版を重ねる度に中身も進歩しています。

ただし英文なので読むのが一苦労なんですけどね(笑)

山歩きや野歩き、キャンプが大好きな人達へ

文句無しにイチオシのオススメ本です。

先ほど「いつもと違うチョイスをすると云々」なんて書いてましたが、まさにその通り!?

早速あたらしい発見がありました(^^)