公式メルマガ2/14号・配信!

 

毎週金曜日は「公式メルマガ」発行日!
今週号の内容は…

1.真・簿記トラの穴
「仕入諸掛りと発送費の処理」

2.第136回日商簿記検定試験・合格マニュアル
「(第5回)答案のここを見直せ!」

3.みんなでワイワイ盛り上がろう!簿記塾オッジ喫茶室オープン

4.第137回日商簿記検定試験で2級を目指す人が知っておくべき4つのこと

5.編集後記

メルマガの一部を少しだけ……

2.第136回日商簿記検定試験・合格マニュアル
 「(第5回)答案のここを見直せ!」

いよいよ来週末に迫った日商簿記検定試験。
今回の合格マニュアルは答案の見直しポイントについて。

とは言ったものの、そもそも見直しの時間がとれるのだろうか?

よほど問題を解き慣れている人なら話は別だが、普通の人なら見直しに使える時間は3級で15~20分程度、2級では10分程度~またはゼロかもしれない。

しかし、その僅かな時間であっても、ポイントを押さえた見直しができれば不用意な失点を防ぐことができる。

そう、見直しとは加点のためではなく、失点を防ぐためのものと理解して欲しい。

もちろん限られた僅かな時間なので、あれもこれもという訳にはいかない。
そこで、本試験で使える“失点を防ぐための2つのポイント”を伝授しよう。

……続きはメルマガで。

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。また、いつでも解除することができます。

・簿記学習のヒントが欲しい!
・会計の知識を深めたい!

公式メルマガは簿記塾オッジ公式サイトから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。