公式メルマガ配信

公式メルマガ1/23号・配信!

毎週金曜日は「公式メルマガ」発行日!
今週号の内容は…

今週号の目次と内容

1.真・簿記トラの穴
「その答練ちょっと待った!!効率よく合格点を得点するための練習方法とは?」

検定合格を確実にする模擬問題集の答練方法とは?
メルマガ読者にだけコッソリお教えします(^^)

2.ちょっぴり気になる!?ネットで見かけたニュース&記事

あの竹中平蔵さんも簿記の重要性を説いています(^^)
一読の価値あり!

3.公式ブログ・アクセスランキング!

今週のアクセスランキングは?
注目記事はシュラッター図の完全マスター法!!

4..編集後記

 

今週号のハイライト

第139回日商簿記検定に向け学習を進めている人は、そろそろ総合問題の答練を始める頃合いである。
ただし、この答練もダラダラとやっていたのでは時間のムダ!
そこで今回は、効率よく合格点を得点するための総合問題の練習ポイントを紹介しよう。

 

模擬問題集は1冊でOK!その代わり最低4回は解き直すこと

総合問題集(模擬問題集)は1冊あれば十分。
あれもこれもと気になる人もいるだろうが、3級・2級レベルであれば1冊で事足りるのが総合問題集(模擬問題集)である。
とはいうものの、ダラダラと解いていたのでは実力はアップしない。
この1冊を最低でも4回は繰り返して解いてほしい。それも次のように。

◎1回目

・解答や解説を見ながらで構わないので、とりあえず解いてみる。←これが大切!
・最初はものすごく時間が掛かると思うが、そんなことは気にする必要なし!
・1問にどんなに時間が掛かってもOK。
・採点はしない。

★練習のコツ

解説に載っている図解や仕訳は一度自分でもノートに書いて「書き方の手順」を確認すること……続きはメルマガで

 

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。

・簿記学習のヒントが欲しい!
・会計の知識を深めたい!

公式メルマガはこちらから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。