公式メルマガ配信

公式メルマガ1/30号・配信!

毎週金曜日は「公式メルマガ」発行日!
今週号の内容は…

今週号の目次と内容

1.真・簿記トラの穴
「日商簿記受験ノウハウ〜ウソ?ホント?解答せずに得点する!」

解答しないのに得点が伸びる!?
そんな不思議なテクニックをメルマガ読者にだけコッソリお教えします(^^)

2.ちょっぴり気になる!?ネットで見かけたニュース&記事

自分の実力がどのくらいなのかは判断が難しいところ。
無料の模擬試験で実力を試してみてはいかが?

3.公式ブログ・アクセスランキング!

今週のアクセスランキングは?
注目記事では予定配賦の目的と考え方をチェック!!

4..編集後記

 

今週号のハイライト

「解答せずに得点する」とはどういう意味なのか?

実はこれ、「捨てるべき箇所は捨て、確実に得点できる箇所を得点すべし!」という意味なのだ。
例えば第3問の試算表や第5問の精算表を解く場合、合計や当期純利益(純損失)の金額が一致しないからといって、いつまでも電卓を叩く人がいる。あなたも心当たりがないかな?

でも、これってはっきり言って時間のムダなのだ。

満点合格を目指しているのであれば話は別だが、まず、あなたが最優先すべきは検定試験に合格すること。
そのためには120分という限られた時間を有効に使わなければならない……続きはメルマガで

 

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。

・簿記学習のヒントが欲しい!
・会計の知識を深めたい!

公式メルマガはこちらから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。