公式メルマガ12/22号・配信!

2017年も残すところ僅かとなりました。

おかげさまで今年も1年間、無事にメルマガを発行することができました。
これもひとえに皆様のご声援の賜物です、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

平成27年度から段階的に出題範囲が変更されてきた日商簿記検定ですが、前回の第147回簿記検定2級では連結会計が出題され、そして来年の平成30年度の試験からはいよいよ税効果会計が2級でも出題予定となっています。

一昔前までは『簿記は暗記』とばかりにパターン暗記による受験勉強が主流でしたが、出題範囲が改定され広い知識が要求されるようになった現在の試験では、そのような学習方法では到底太刀打ちすることなどできません。

また、最近の出題傾向は、あたかも暗記学習による受験生を排除するかのような基本の理解と読解力を試す出題が続いており、今後もこの傾向がますます強くなっていくものと思われます。

これから簿記検定を目指す人は、『簿記は暗記でOK』『2級は〇日で受かる』などといった巷やネットでまことしやかに囁かれている話を鵜呑みにすることなく、じっくりと簿記学習に取り組んで欲しいと思います。

簿記塾オッジでは2018年も簿記検定受験に役立つ情報やノウハウを提供できるよう、鋭意努力してまいります。
弊塾のメルマガが少しでもあなたの簿記学習のお役に立つことができれば幸いです。新しい年も、変わらずご愛読を賜りますよう、お願い申し上げます。

それでは皆さん、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!

※次回のメルマガは1月12日(金)の予定です。

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。 ・簿記学習のヒントが欲しい! ・会計の知識を深めたい!

公式メルマガはこちらから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。