公式メルマガ3/30号・配信!

毎週金曜日は「公式メルマガ」発行日! 今週号の内容は…

1.お知らせ

平成30年4月から簿記塾オッジの簿記講座が変わります!

2.真・簿記トラの穴

損金不算入、損金算入、益金不算入、益金算入…それってどういうこと?

3.編集後記

今週号のハイライト

平成28年度から段階的に改定されてきた日商簿記検定2級の出題範囲ですが、今年度の改定をもって一段落つくことになります。
この3年間で特殊商品売買や特殊仕訳帳といった従来の2級を代表する項目が出題範囲から削除され、それらに取って代わってリース会計や連結会計などの新たな学習項目が追加されました。

これに伴い弊塾の簿記講座につきましても一層の授業内容の充実を図るため、授業時間数や指導内容等を大幅に改編させていただくことになりました。

新カリキュラムでは2級講座の商業簿記編と工業簿記編をそれぞれ別々にお申込みできるようになります。これにより商業簿記の授業だけを申し込みたい、工業簿記の授業だけを申し込みたいといったご要望にも対応させていただくことにが可能になりました。
また、授業の進行も今まで以上に学習しやすく、かつ、じっくりと学べるように皆様からのご意見・ご要望を基に見直しを図っております。
弊塾の新講座が皆様の簿記学習の力になれれば幸いです。

4月からの開講予定講座は簿記塾オッジの公式ウェブサイトにて4月上旬にご案内予定です。
準備が整いましたら改めて案内させていただきます。

……続きはメルマガで

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。 ・簿記学習のヒントが欲しい! ・会計の知識を深めたい!

公式メルマガはこちらから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。