こころの余裕

20130328145329

本日は晴天なり

気温も上がって気持ちが良い1日となっています。

午前中は県立図書館まで調べ物のためにウォーキング。

昼食の後、帰路もウォーキングで先ほど(p.m.3:00頃)帰宅。

窓を吹き抜ける風がとても心地良いですね。

仕事でもプライベートでも

最近では前にも増して心に余裕をもって行動するよう心掛けています。

ほんのちょっとの余裕が新しい気付きやアイディアを生み出してくれるのではないかと思いつつ…。

急に思い出しましたが、以前読んだ本にこんな感じのことが書いてありましたっけ。

週に1回、いつもとは違う選択をしてみる。

そこには新しいチャンスが転がっているはずだから

…とか何とか。

こんなことを思い出したのも、今日はいつもと違うチョイス(選択)をして、のんびりとウォーキングしながら心に余裕が持てたからかもしれませんね。

これから夜まで、あと一仕事です。