第135回日商簿記検定試験、お疲れ様でした。

 

第135回日商簿記検定を受験された方、お疲れ様でした。

3級は基本的な設問が多く、十分に合格点を得点できる問題でした。
一方、2級については第2問で面食らってペースを乱された方も多かったのではないでしょうか。
全体的には難易度は高くありませんでしたので、第2問以外でそこそこ点数が拾えていればギリギリ合格ラインをクリアすることができるかもしれませんね。

とりあえず、結果は合格発表までお預けです。

さて、のんびりする間もなく、次回の第136回日商簿記検定試験が3ヶ月後の2月23日に迫っています。
2月施行の試験での合格を目指して頑張っている人もおおいことでしょう。

ここ最近の試験の傾向は従来のパターン暗記を排除する傾向にあり、簿記の基本的な考え方や処理方法を問う問題が多く出題されています。

例えば、売上原価を売上原価で計算する場合の決算整理仕訳。
例えば、簿記一巡の手続き。
例えば、勘定の記入と締切…等々。

もちろん、これらの内容は「できて当たり前」でなければならないのですが、過去問題集などでパターン化した解き方の練習ばかりしていると「すっかり」忘れてしまう箇所でもあります。

結果、試験でこのような内容を問われた時に、「どうだったけ?」となり得点できないといった事態を招くことに…。

こんなことで今までの学習した時間をフイにしてしまうのは勿体ないですよね。

そこで簿記塾オッジでは、2月の検定試験で3級合格を目指して頑張っている人のために次の特別講義をご用意しました。

「重要論点を徹底攻略!3級ポイントメール講義」

これは第136回日商簿記検定試験3級の合格を目指す全ての方を対象に、3級の重要論点の解説を中心としたメール配信によるポイント講義です。

もちろんメールによる講義ですから、対面式の講座と比較するととてもリーズナブルな料金で講義を受けることができます。
これなら、何かと物入りな年末でもお財布に安心ですね(^^)

講義は12月4日から全10回の配信で、多くの受験生が苦手とする項目や重要論点、新傾向問題への対処方法など、3級合格に向けた盛り沢山の内容となっております。

さらに、なんと!12月25日までにお申し込み方にはクリスマス特典として「スカイプ受講券(120分)×全2回分6,000円相当」を無料で進呈しちゃいます!!

この特典を使えば、解らない点や詳しい解説を聞きたい時にマンツーマンで質問することができます。
これは見逃せない特典ですね。

さぁ、今までの学習を再確認するチャンスです!
3級受験に向けて今現在頑張っているがイマイチ不安を抱えている方はちろん、リベンジをお考えの方もぜひご参加ください。

また、お申し込みに際しては個別の相談も承りますので、次回検定に向けた学習計画など、お気軽にご相談いただけます。

詳細は下記のURLで今すぐご確認ください。

▼重要論点を徹底攻略!3級ポイントメール講義
http://www.bokijuku.com/boki3-point.htm

boki3-point-2-510x260