勉強に不安を感じていませんか?

 

第136回日商簿記検定まで1ヶ月を切りましたが、そろそろ不安や緊張を感じるようになる時期ではないでしょうか。

そんなモヤモヤを一緒に吹き飛ばしませんか?

 

▼フリートークで簿記学習のモヤモヤが吹き飛ばそう!

1月31日(金)の夜22時から「真夜中の簿記教室(仮)~雑談会」と題して、Google+のビデオハングアウトを使った雑談会を予定しています。
お題は「第136回日商簿記検定試験」について。
検定対策やそれっぽいことを雑談しながら、フランクなフリートークで日頃の簿記学習のモヤモヤをふっ飛ばしましょう(^^)

▼雑談会には誰でも参加OK!

雑談会には誰でも参加OKです。
受験予定者だけでなく、既に3級や2級に合格している人もご参加ください。
あなたの一言が多くの受験生を勇気づけてくれるはずです。
ふるってご参加ください。

なお、参加するには事前に簿記塾オッジ喫茶室(コミュニティ)への参加が必要となりますので事前に申請をお願いします。

▼なぜ、こんなに遅い時間から開始するの?

ごもっともなご意見ですね。
実は、簿記を勉強したくても仕事が忙しくて講座の開始時間に間に合わないって人が結構多いのですよ。

実際、仕事が終わって家に変えるのが20時や21時頃って人が多いんじゃないでしょうか?
でもって、一息つくのが22時頃。

ですから、そんな多忙な人も参加できるようにと、この時間帯をチョイスしてみた訳です。
もっとも、コソコソ話しをするのはこの時間帯が“それっぽい”かなという理由もあったりもします(^^)

▼参加したからって何か特別なことが起こるワケじゃない。でも…

もしも、あなたが独学で2月の試験を目指しているのなら、この時期に同じ目的を持つ人と話しをするのはモチベーションをアップするのに良い刺激になるはずです。

この告知を目にしているのも何かのご縁です。
勇気を出して一声お掛けください。

以前、人から聞いた話しに次のようなものがあります。

「日頃と異なるチョイスをすることで、新たなチャンスが舞い込むものだ」と。

あなたもちょっとだけ日常と違ったチョイスをしてみませんか?
それでは、あなたの参加をお待ちしております。