公式メルマガ4/25号・配信!

mail

毎週金曜日は「公式メルマガ」発行日!
今週号の内容は…

今週号の目次と内容

1.真・簿記トラの穴
「手形~為替手形~」

みんなが苦手な手形取引。
今回は特に苦手にしている人が多い為替手形。
でも、たった一つのポイントを押さえれば、あら不思議!手形ってこんなに簡単なの!?

2.いよいよ連休突入!受験生のための連休活用術

明日から連休に突入ですね!
この機会を上手く活用して、第137回試験での合格をその手に掴め!!
……遊びも大切だけど、勉強もね(^^)

3.立ち読みOK!日商簿記検定3級に合格したい人が知っておくべき10のテクニック

なんだか気になるこのタイトル…。
ちょっと立ち読みしてみようかな?

4.まだ間に合う!第137回日商簿記検定3級

6月施行の第137回試験まで、1ヶ月半。
3級受験なら、今からでもまだ間に合います!

5.検定受験の無料相談やってます

・今から間に合うのかな?
・どのように勉強すればいいんだろう?
・テキストや問題集はどれを使えばいいの?
そのお悩み、ズバリ解決します!

6.編集後記

 

今週号のハイライト

テキストをまだ見終わっていない人が連休中にやるべきこととは?

最後までテキストに目を通すことを最優先にしましょう。
この場合、細かい内容まで目を通すのではなく、ざっとで構いません。
現時点では大筋を確認する程度でOKです。
これから連休を利用して3級の学習を始める人は↓ここら辺のブログ記事に目を通してもらえば幸せになれるかもです(^^)

◎簿記・虎の穴 #01 これがスラスラ説明できたら一人前 〜 簿記一巡の流れ

◎簿記・虎の穴 #02 仕訳を制する者が簿記を制する!

テキストを一通り終わった人が連休中にやるべきこととは

折角まとまった時間が取れるのですから、これを利用しない手はありません。
そこで連休中の学習テーマは「総合問題にチャレンジ!」にしましょう。
とはいっても、がむしゃらに問題を解くだけではあまり効率が良いとはいえませんね。
そこで学習スケジュールを4日間に限定し、次の手順で解いてみることにします。

……続きはメルマガで

 

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。

・簿記学習のヒントが欲しい!
・会計の知識を深めたい!

公式メルマガは簿記塾オッジ公式サイトから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。