第150回日商簿記3級・2級合格講座 9月生募集のご案内

11月18日(日)に施行される第150回日商簿記3級ならびに2級の合格を目指すための9月生を募集します。

でも、その前にちょっと話をお聞きください。
3級ならば9月スタートでも予備知識ゼロから週2回程度の受講で十分に間に合いますが、2級受験予定の人は注意が必要です。

もしあなたが9月から本格的に2級の学習を始めようと考えているのなら、第150回日商簿記ではなく来年2月に施行予定の第151回日商簿記を目指されることをお勧めします。

なぜなら今から2級の学習に取り組み始めたとして、これから試験までの2ヶ月強で合格レベルまで実力をアップさせるためには日々の学習に相応のパワーが必要となり、これに伴って日常生活も勉強中心のスケジュールへとシフトしなけばならないからです。
実際、職場や学校から帰宅してからの僅かな時間でこれを実現するのはかなりハードルが高いと言わざるを得ません。

もちろん毎日十分な学習時間を確保することができる環境にあれば、短期集中型の学習でカリキュラムを消化することはできます。
ですが、それでもインプットはできてもアウトプットのための練習時間が圧倒的に不足してしまいます。

特に平成28年度から始まった出題区分の変更にともない2級の難易度は年を追うごとにハイレベルになってきています。
そのため十分な時間をかけてじっくりとアウトプットの練習を重ねる必要がより一層高まっているのです。

もちろん根を詰めて取り組めば不可能なことはありませんが、そのようなギリギリの状態で受験しても思ったような結果を出すのは難しいのではないでしょうか。

簿記学習にはやる気はもちろんのこと学習内容に応じたまとまった時間が必要となります。
確実な合格を目指すのであればインプットとアウトプットに必要な時間(期間)を試験日から逆算して綿密な学習スケジュールを計画しなければなりません。

したがって今回の9月生募集では第150回日商簿記2級での合格を目指している人は「メールサポートコース」と「フォローアップコース」のみの募集とさせていただきます。
第151回日商簿記2級での合格を目標とする場合は上記の2コースに加えて「本科コース」も募集の対象とさせていただきます。

具体的には以下のようなケースが第150回日商簿記2級合格を目指す9月生の募集対象の方々です。

◎商業簿記は一通り終わっているので、これから工業簿記を勉強したい人(またはその逆)。
◎商簿も工簿も一通り学習してみたがイマイチしっくりこない人。
◎何度解き直しても同じ箇所を間違ってしまう人。
◎個別問題集ならわかるのに過去問題集になるとさっぱりわからなく人。
◎第149回日商簿記で2級を受験して第150回日商簿記で再チャレンジを目指している人。

いきなりハードルをあげるようで申し訳ございませんが、余裕をもって確実に合格を目指すためですので何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

▼簿記塾オッジの簿記講座とは

・マンツーマンの個人指導専門の簿記講座です。
・スマフォやパソコンを使って自宅で受講できるインターネットライブ授業です。
・噛み砕いた解りやすい解説で理解が深まります。
・疑問点はその場でわかるまで何回でも質問できます。
・個人指導なので授業をサボれません。

▼簿記塾オッジの合格メソッド

・暗記に頼らない理解と十分な量の問題演習で合格を目指します。
・1冊の模擬問題集を最低でも4回以上繰り返して解く直すことで、基礎学力の定着と応用力を身に着けます。
・目指すのはギリギリでの合格ではなく、90点以上の余裕のある合格です。
・検定日から逆算して“今やるべきこと”を意識した指導&アドバイスを行います。

▼目的にあわせて選べる多様なコース

知りたいことを知りたい時にメールで気軽に質問できる「メールサポートコース」や再受験のための「フォローアップコース」、本格的にゼロから基礎を学習する「本科コース」など、あなたの目的にあわせて多様なコースをご用意しております。

どのコースを選べば良いのかよく解らないという場合は気軽にご相談ください。あなたの現状を分析して最適なコースをご提案させていただきます。

▼合格体験記

受講生やメルマガ読者から多くの合格の声をいただいております。
簿記塾オッジの合格実績をご確認ください。

◎簿記塾オッジの特色・各コースの詳細・合格者の声はこちら
↓↓↓
簿記塾オッジ公式ウェブサイト https://bokijuku.com/

なお、簿記塾オッジは運営・指導の全てを主宰者である私(Shinちゃん先生)が一人で行っている個人運営の私塾です。
したがって本科コースやフォローアップコースのようなスカイプ授業がメインとなる講座については、授業のスケジュールによりどうしても席数を限定せざるを得ません。
特に9月以降は問い合わせや申し込みが殺到するため、申し訳ございませんが全員のご希望に沿うことができないこともありますことをご了承くださいませ(※申込受付は先着順となっております)。

大手資格スクールのような立派な施設やコーヒーの自動販売機はありませんが、個人指導だからこそ可能なフレキシブルできめ細やかな応対が自慢です!
こんなことできないかな、あんなことはどうかなぁ……ご希望・ご要望があれば遠慮無くお申し出ください。

簿記塾オッジは簿記検定に合格したいと真剣に考えているあなたを全力でサポートすることをお約束します。