公式メルマガ1/11号・配信!

毎週金曜日は「公式メルマガ」発行日! 今週号の内容は…

1.合格ラボ!

日商検定公式ウェブサイトのサンプル問題で理解度をチェックしよう!

2.みんなの疑問・質問コーナー

今回から始まった新コンテンツ「みんなの疑問・質問コーナー」。このコーナーでは皆さんから寄せられた簿記に関する疑問を紹介していきます(^^)/

3.編集後記

今週号のハイライト

2月24日(日)施行の第151回簿記検定に向けて、そろそろ学習のまとめに入ろうかという人も多いのではないだろうか。
そこで、日商検定の公式ウェブサイトで公開されているサンプル問題を利用して各学習論点の実力チェックを行ってみてはいかがだろう。

特に2級のサンプル問題では新出題区分の連結会計や税効果会計をはじめとした各種の論点が本試験さながらの内容となっているため、現在の実力が本試験レベルの設問にたいしてどのくらい通用するのかを測ることができる。
もちろん、解答の他にも詳細な解説がついているので心配は不要だ。

過去問題集や予想問題集を使って演習を行うことはもちろんだが、本家本元の日商検定公式ウェブサイトで公開されているサンプル問題を利用しない手はないだろう。

サンプル問題は以下のリンク先で公開されている。

商工会議所の検定試験 サンプル問題
……続きはメルマガで

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。 ・簿記学習のヒントが欲しい! ・会計の知識を深めたい!

公式メルマガはこちらから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。