公式メルマガ4/24号・配信!

「公式メルマガ」発行しました! 今週号の内容は…

1.お知らせ

第155回日商簿記検定(6/14)に関して、各商工会議所で中止の発表がアナウンスされています。
受験を予定している人は受験予定地の商工会議所のウェブサイトをご確認ください。

2.合格ラボ!

資格スクールの対面授業が軒並み休止されている今、自宅でどのように学習を進めればよいのか?
自宅では勉強が手に付かないというアナタ!今回は自宅学習のコツをご紹介~♪

3.編集後記

 

今週号のハイライト

現在、緊急事態宣言に伴い資格スクールでは対面授業を休講してます。
これに伴って通信授業や各種のフォローアップで対処されていますが、通学とは異なる自宅学習ではなかなか調子がでないという人も多いようです。
そこで今回は自宅学習のコツをいくつかご紹介してみたいと思います。

長い時間勉強しない

最初から長い時間を設定して勉強しようとしても、教室とは異なり刺激が少ない自宅学習では直ぐに飽きてしまいます。

対面授業だと講義時間が90分くらいありますので、どうしても「簿記の学習=長時間必要」というイメージが先行してしまうようです。しかし、これはスクールの都合によるもので、自宅学習の場合は一度に長時間学習することに囚われる必要はありません。

教科書の1ページだけ、問題集の1問だけでもOKです。5分や10分くらいで構いませんので、まずは短い時間で毎日机に向かうクセをつけましょう。
慣れてきたら休憩を挟みながら少しずつ学習時間を延ばしていきます。

まずは自分が飽きないレベルで続けることが大切です……続きはメルマガで

 

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。 ・簿記学習のヒントが欲しい! ・会計の知識を深めたい!

公式メルマガはこちらから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。