公式メルマガ5/22号・配信!

「公式メルマガ」発行しました! 今週号の内容は…

1.目指せ2級合格!簿記初学者のためのワンポイント講座

中止となった第155回簿記検定で3級受験を予定していた人、これから簿記検定の受験を考えている人、次回の11月試験では2級合格を目指すのが吉!

2.合格ラボ!

長文の問題文を読むのが苦手という人、これを読めば仕訳がスラスラ書けるようになる!かも?

3.編集後記

 

今週号のハイライト

5月8日付で2020年6月・7月実施の商工会議所全国統一検定試験の中止が発表され、これに伴って6/14実施予定だった第155回簿記検定も中止となった。
この試験を目指して頑張ってきた人にとっては残念な発表となってしまったが、その分、次回検定では満点合格を目標に日々の学習に磨きをかけて欲しい。

また、6月の試験で3級受験を予定した人や、これから簿記検定の受験を考えている人は、是非、次回の簿記検定で2級合格を目指してもらいたい。時間はたっぷりある。

そこで先日の告知通り、当メルマガでは簿記初学者が11月検定での2級合格を実現すべく、これからの学習方法や各論点ごとの学習ポイントのアドバイスを行っていくことにする。
もちろん通常の講義とは異なり、何から何まで全てをメルマガ内で解説するのは難しいので、各自が独学等である程度学習することが前提となる点には注意して欲しい。
そのうえで多くの人が引っ掛かりやすい論点や問題集の使い方といった学習の進め方をお話していきたい……続きはメルマガで

 

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。 ・簿記学習のヒントが欲しい! ・会計の知識を深めたい!

公式メルマガはこちらから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。