年末のご挨拶

2020年も残すところ僅か。
おかげさまで今年も1年間、無事に当サイトを運営することができました。
これもひとえに皆様のご声援の賜物です、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

一昔前までは『簿記は暗記』とばかりにパターン暗記が主体の簿記学習でしたが、このような旧態依然とした過去の学習方法は今時の検定試験には通用しません。
さらに近年では、あたかも暗記学習による受験生を排除するかのような基本の理解と読解力を試す出題が続いており、今後もこの傾向がますます強くなっていくものと思われます。

これから簿記検定を目指す人は『簿記は暗記でOK』『2級は〇日で受かる』などといった巷やネットでまことしやかに囁かれている話を鵜呑みにすることなく、じっくりと簿記学習に取り組んでもらいたいと思います。

簿記塾オッジでは新年度も簿記検定受験に役立つ情報やノウハウを提供できるよう、鋭意努力してまいります。
弊塾のメルマガならびにブログ記事が少しでもあなたの簿記学習のお役に立つことができれば幸いです。新しい年も変わらずご愛読を賜りますよう、お願い申し上げます。

今年は新型コロナウィルスの影響で例年とは異なる年末年始となる方も多いと思いますが、皆さん良いお年をお迎えください。

簿記塾オッジ
塾長 永野愼哉

—————————————
■年末年始のご案内
—————————————

弊塾の営業は年内は12月28日(月)までとなっております。また、新年は1月5日(火)からの営業となります。

なお、年末年始のお休みの期間中にいただきましたご質問・ご相談のメールにつきましては1月5日以降に順次お返事をさせていただきます。
メールにてご質問・ご相談をされる場合はご注意ください。
ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。