公式メルマガ2/21号・配信!

 

毎週金曜日は「公式メルマガ」発行日!
今週号の内容は…

 

今週号の目次と内容

1.真・簿記トラの穴
「戻り(戻し)・値引き・割戻し・割引」

割引を苦手にしている人も多いんじゃないかな。
なぜ、“利息分の減額”と考えるのか?
具体的な例えでわかり易く解説しているぞ!

2.第136回日商簿記検定試験・合格マニュアル
「(最終回)試験終了1分前でやるべきこと」

ラスト1分で、あと1点を得点する“最後の悪あがき”とは?
70点=合格。
69点=不合格。
この1点の差は大きいぞ!!

3.みんなでワイワイ盛り上がろう!簿記塾オッジ喫茶室オープン

先日、Google+コミュニティにオープンしたばかりの簿記塾オッジのSNSサービス。
今後はコニュニティ限定のライブ配信も予定しているので、今すぐ参加しよう!

4.第137回日商簿記検定試験で2級を目指す人が知っておくべき4つのポイント

明後日の3級試験が終わったら、次の試験で2級を目指す人も多いんじゃないかな?
6月試験で2級合格を達成するために知っておくべき4つのポイントを教えるね。
受験予定者は要チェックだm9(`・ω・´)

5.編集後記

 

今週号のハイライト

2.第136回日商簿記検定試験・合格マニュアル
「(最終回)試験終了1分前でやるべきこと」

いよいよ、今週末は試験本番。
ここまできたら、あれだこれだと騒ぎ立てるより、開き直ってドーンと構えましょう。

やることは全てやっています。

もし、本番で見たことがないような問題が出題されたとしても、焦ることはこれっぽっちもありません。

試験問題の作成者は鬼でも悪魔でもありません。
かならず解答の糸口となるヒントを与えてくれています。

落ち着いて。

自信を持って。

できると思えば、どうにかなるものです。

それでは、最後の合格マニュアル、いってみましょう!

最終回のお題は「試験終了1分前でやるべきこと」。

何をやるのかって?

1分しかありませんから、できる事は限られています。
でも、この1分で1点でも得点できたらラッキーですよね。

そんな最後の“悪あがき”とは?……続きはメルマガで

 

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。

・簿記学習のヒントが欲しい!
・会計の知識を深めたい!

公式メルマガは簿記塾オッジ公式サイトから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。