公式メルマガ2/3号・配信!

 

毎週金曜日は「公式メルマガ」発行日!
今週号の内容は…

1.簿記会計ニュース

検定試験を通して身に着けた知識を、現場で実践・活用するための情報サイトがスタートです。
検定取得の次は実務で『デキル人』を目指そう!!

2.合格ラボ

検定合格に本当に必要なスキルは『ケアレス・ミス』を徹底的に排除して、解る箇所を確実に得点すること。
今回は、ケアレス・ミスを防止する練習法をご紹介♪

3.独学応援コースのご案内

◎解答・解説を読んでも意味がよく解らない。
◎暗記に頼らない解き方(考え方)を教えてほしい。
◎特定の箇所だけもう一度教えて貰いたい。
学習を進めていると次から次へと生じる疑問点。
でも、テキストを読んでもイマイチしっくりこない、気軽に質問できる人がいない等といった理由で疑問が解決出来ずにお困りの方はいませんか?

4.編集後記

 

今週号のハイライト

2月26日の簿記検定を受験予定の皆さん、勉強は捗っているだろうか?
この時期だと問題演習も順調に進み、コンスタントに高得点が取れるようになってきている人も多いことだろう。

しかし、その一方で所謂「ケアレス・ミス」も目立つようになってきてはいないだろうか?
これが曲者で、このミスによる“たった数点”のために合格を逃してしまった……なんてこともあり得るのだ。

 

検定合格に必要なスキルとは?

検定合格に必要なスキルに、難解な問題を解く能力は必ずしも必要ではない。
本当に必要なのは『如何にケアレス・ミスを排除して、確実に得点を重ねることができるか』なのだ。

◎数字の見間違いや書き間違い。
◎問題の指示の見落とし・勘違い。

このようなミスを連発していたのでは、合格できるものもできなくなってしまうだろう。
そこで、この時期はケアレス・ミスを防ぐ練習というのが重要になってくる。
そのためには、普段どのような練習をすれば良いのだろうか……続きはメルマガで

 

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。

・簿記学習のヒントが欲しい!
・会計の知識を深めたい!

公式メルマガはこちらから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。