公式メルマガ2/17号・配信!

 

毎週金曜日は「公式メルマガ」発行日! 今週号の内容は…

1.簿記会計ニュース

日本商工会議所では、講師に経済評論家の勝間和代氏やキャリア&マネー協会代表の高村祐規子氏を招いた『女性のためのキャリア・アップ・セミナー』(参加費無料)の参加者を募集中です。
せっかくの機会です、セミナーに参加して人脈を広げてみてはいかが?

2.合格ラボ

実際の過去試験で間違いが多かった箇所や、解答の際に気を付けるべき箇所など、この時期だからこそ見直しておきたい!!

3.独学応援コースのご案内

◎解答・解説を読んでも意味がよく解らない。 ◎暗記に頼らない解き方(考え方)を教えてほしい。 ◎特定の箇所だけもう一度教えて貰いたい。 学習を進めていると次から次へと生じる疑問点。 でも、テキストを読んでもイマイチしっくりこない、気軽に質問できる人がいない等といった理由で疑問が解決出来ずにお困りの方はいませんか?

4.編集後記

 

今週号のハイライト

第145回日商簿記検定まで残すところ1週間!
模擬問題集や予想問題集をやり終えて、「後は何をやっておけば良いだろう?」と考えている受験生も多いことだろう。

そこでチェックしておきたいのが日商が公表している『出題の意図と講評』だ。
これには出題のねらいや解法のポイントなどを「出題の意図」として、そして試験結果を踏まえたコメントを「講評」として公表してある。

特に「講評」には実際の解答にどのような間違いが多かったのかといった指摘や、どのような点に気を付けつけるべきかといった、注意点や学習の指標となる情報が多く含まれている。
より確実な合格を手に入れるためにも、これらの情報を活用しない手はないだろう……続きはメルマガで  

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。 ・簿記学習のヒントが欲しい! ・会計の知識を深めたい!

公式メルマガはこちらから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。