公式メルマガ12/20号・配信!

ご挨拶

日頃より弊塾メルマガ「オッジ通信」をご愛読いただき、ありがとうございます。

2019年も残すところ僅か。
おかげさまで今年も1年間、無事にメルマガを発行することができました。
これもひとえに皆様のご声援の賜物です、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

一昔前までは『簿記は暗記』とばかりにパターン暗記が主体の簿記学習でしたが、現在では旧態依然とした過去の学習方法は通用しません。
さらに近年では、あたかも暗記学習による受験生を排除するかのような基本の理解と読解力を試す出題が続いており、今後もこの傾向がますます強くなっていくものと思われます。

これから簿記検定を目指す人は『簿記は暗記でOK』『2級は〇日で受かる』などといった巷やネットでまことしやかに囁かれている話を鵜呑みにすることなく、じっくりと簿記学習に取り組んでもらいたいと思います。

簿記塾オッジでは新年度も簿記検定受験に役立つ情報やノウハウを提供できるよう、鋭意努力してまいります。
このメルマガが少しでもあなたの簿記学習のお役に立つことができれば幸いです。新しい年も変わらずご愛読を賜りますよう、お願い申し上げます。

年内のメルマガは本号が最終号となります。
次回は1月10日(金)の予定です。

簿記塾オッジ

 

今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!

オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。 ・簿記学習のヒントが欲しい! ・会計の知識を深めたい!

公式メルマガはこちらから30秒で登録できます、今すぐご登録ください。