公式メルマガ2/21号・配信!
「公式メルマガ」発行しました! 今週号の内容は…
1.合格ラボ!
明後日は第154回簿記検定試験日。
合格を引き寄せるための見直しポイントとは?
2.編集後記
今週号のハイライト
合格を引き寄せるには何と言っても最後の見直しが大切だ。
とは言うものの、そもそも見直しの時間はどのくらいとれるのだろうか?
よほど問題を解き慣れている人なら別だが、見直しに使える時間は通常は3級で15~20分程度、2級では10分程度~またはゼロといったところだろう。
ここで「時間が足りない」などと嘆いてはいけない。僅かな時間であっても、ポイントを押さえた答案チェックで不用意な失点を防ぐことができるのだ!
そう、見直しとは加点のためではなく“失点を防ぐため”に行うのである。
かといって、あれもこれもと欲張っていては時間が足りないのも事実。
そこで本試験で行うべきいくつかの見直しポイントを伝授しよう。
凡ミス多発の第1問!仕訳問題はここを見なおせ!!
日商簿記検定で最も避けなければならないのが凡ミス。
そして、この凡ミスによる失点が最も多いのが第1問の仕訳問題なのである。
しかも第1問は1箇所4点という高配点でもあるため、凡ミスを徹底的に排除したいところだ。
まず最初に何を確認すべきなのか……続きはメルマガで
今すぐメルマガ(無料)に登録しよう!
オッジ通信では簿記検定や簿記・会計に関する記事を盛り沢山で毎週金曜日に配信しています。もちろん、購読は無料。いつでも解除することができます。 ・簿記学習のヒントが欲しい! ・会計の知識を深めたい!